世界中で活躍する久慈浜人に捧ぐ
今日のyama日記

ホームページ終了のご案内

 

みなさん、こんにちは。   

突然ですが、このたびホームページを終了することにしました。

2001年から続けてきた「久慈浜だっぺ。」ですが、最近、ネタが無い、ネタがマンネリ、更新作業がめんどうくさいなどの理由で更新をさぼっていました。まぁ10年以上、釣りの日記を書いていると、「この日記、以前書いたよな?」という事態も発生します。

釣りは毎年同じサイクルの繰り返しですからね。

それと、「久慈浜だっぺ。」というタイトルで始めましたが、最近は久慈浜ネタも書かなくなったし、立ち食いそばもあまり食べなくなったので、このあたりで心機一転が必要と判断しました。

ホームページ「久慈浜だっぺ。」は、削除せずに残しますが、更新はしません。

今後は、更新作業が楽なブログで、「どうでもよい情報」を発信して行くつもりです。

釣りと山歩きが中心になると思います。

よろしければ引き続き訪問していただければ幸いです。

10年以上に渡り「久慈浜だっぺ。」を見ていただいた皆様、誠にありがとうございます。

良い経験でした。


今後は以下のブログをご覧いただければ幸いです。


釣日和山日和  http://tsuriyama.jugem.jp


ありがとうございました。

2016年7月9日    yama




愛読書

2016年5月17日(火)

いやぁ〜、変われば変わるもんだと言うか、すっかり変わってしまったと言うか、就寝前や暇なときに読む(と言うか眺める)本(と言えるか?)が変わりました。
今まではシマノやダイワの釣り具(特に投げ釣り用品)のカタログが愛読書(物欲の聖書)だったのに、今ではモンベルのカタログですよ。
どちらも物欲の聖書であることは同じなので、まぁ、釣りからトレッキングに変わっただけではありますが、、、

釣りに未練があるというか、釣りとトレッキングを両立させたい自分としては、以前ジャスコで980円で買って釣りとトレッキングに使用していた帽子がへたってきたので、最近、せめてもの自己表現のためにモンベル製ではなくシマノ製の帽子を購入しました。
前面に大きくSHIMANOと刺繍されています。
、、、山で浮かなければ良いが、、、

まぁ、そんな訳で、釣り具やトレッキングのカタログを眺めるのは楽しいですね。
(競馬がんばるぞー!)



雪入しぜんの道


2016年5月14日(土)

そろそろ日光や那須の雪も解けてきたので行きたかったのですが、出張続きで疲れていたのでゆっくり出来るところを探していたら、女房が「今回も釣れて行け。あまり疲れない場所に。」と言うことなので、千代田町(かすみがうら市)の雪入しぜんの道へ行って来ました。

標高350m前後の尾根を歩く整備されたハイキングコースです。
時々、筑波山や遠く霞ヶ浦も見える場所もあります。
休憩を含めて4時間でした。
山道だけでなく里の集落の中を歩く場所もあり、果樹園や果樹農家の立派な家構えを見ながら歩くのも興味深いです。

日立から高速を使わなければならないのがちょっともったいないかな?

来週から日光・那須・磐梯吾妻あたりへ行ってみるつもりです。

自信を持って表示してほしいですね。