yama日記 2002年1月第3週
願いかなわず

2002年1月13日(日)

今年初釣りなので、日立港沖堤防へ行ってきました。堤防は人で大賑わいでした。(魚は?)
今シーズンまだ30cm以上のカレイを釣っていないので、なんとしても片目を開けたいところです。
カレイ4本竿、ヒラメ1本竿、青イソメ5パック・冷凍イワシ1パック体制で望みましたが、終了の3時の時点で青イソメ1.5パックが残りました。そうです、餌取りもいませんでした。
結果は
「完全ボーズ」
ボーズには慣れてるとはいえ、こう連続すると、さすがの私も落ち込みます。
確か昨年の今ごろも
「ボーズパラドックス」に入り込んで、喘いでいたような。。。と、言うことは例年の恒例行事かい?
ここは我慢です。いつかは願いがかなうでしょう。
懲りずにカレイ狙いで沖堤防や新堤防などへ通います。

カレイは寝て待て!

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ