yama日記 2003年11月第3週
初めて買いました

2003年11月17日(月)

久し振りに釣具屋へ行ってみたら、品揃えが替わってました。
今まで少なかったカレイ関係がけっこう増えてました。
(もっと増やしてほしいです)
座布団カレイで有名な日立港のそばにある釣具屋が、カレイ関係の品揃えがイマイチじゃ、やっぱマズイですよね。
案外地元民は、そんな評判なんか気にしないっちゅうか、カレイ釣りに興味無いからどうでも良かったのかもしれません。我々カレイフリークにとっては、歯がゆい思いをしてました。

雑誌なんかで見る、「クリスタルエッグボール」や「毛ばりの毛」が釣具メーカーから発売されているんですね。初めて知りました。
さっそく買ってきましたよ。いかにも釣れそうですね。

お約束フレーズ『これで今シーズンは釣りまくりです!』

仕掛け作るのは楽しいな〜

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ