yama日記 2006年8月第3週
2006年8月14日(月)



また負けた

2006年8月15日(火) 4:30〜9:00 東海方面

お盆で帰ってきている弟と、アジ&青物狙いで行ってきました。
しかし、、、
投げウキサビキに全く反応無し。ナブラも立たず。弓角投げてもむなしいだけ。
小サバが3匹、仕掛けをぐしゃぐしゃにしてくれただけ。
弟は何の反応もない海に、弓角を投げ続けている。

あんまりヒマなのでヘチにサビキをたらしてみる。
いるいるハナダイの子供が鈴なり。
釣果を期待して待っているよう家族に宣言してきた以上、持ち帰りは欲しい。
ちびハナダイの唐揚げですか。
というわけで弟はせっせとちびハナダイ釣りを続けています。
私は、、、家に帰ってちびハナダイを捌くことを考え、遠慮しておきました。

そんなこんなで、いつのまにか弟のサビキ仕掛けが沖へ引っ張られているじゃありませんか!
小型カンパチでした。
去年もカンパチ釣ったし、2年連続ですか。
私は2年連続でカンパチ見てないんですけど。

とりあえず私もカンパチを釣りたいので、生き餌として1匹泳いでもらいましたが、時すでに遅し。
結局、弟の執念というか、私の諦めの速さが勝負を分けたようです。
参りました。

こんなちっこい奴の、うろこを落として、頭とはらわたを取って、背びれと腹びれを落とすとけっこう重労働です。まぁ、ビールのつまみにはちょうど良かったですけど。

花鯛チップス

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ