yama日記 2008年7月第2週
やっと夏、2008

2008年7月6日(日) 

7月は1年のうちで最も海が穏やかな時期だ。
7月は1年のうちで最も週末に行事がある月だ。

昨日、ディズニーランドに8:00〜21:00まで居て、スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン、その他多数に乗ってきた。
この歳になって、なんでスペースマウンテンに乗らなきゃなんねーんだよ!(怒)
25年前にディズニーランドが開園した時、スペースマウンテンの溶接作業をやったのは、俺の知人だぞ!知人の性格を知ってる俺としては、怖くて乗れねえじゃねえか!
、、、、、とりあえず、「仕事のストレスに比べれば、スペースマウンテンなんて大した事ねえよ!」
と、自分に言い聞かせて乗ってきましたよ。
、、、、真っ暗闇で、どちらに動くか分からない乗り物に乗せるなんて卑怯だっぺよ!!!

、、、釣りの話が始められないので、このへんにしときます。

今年初めてのキス釣りに行ってきました。

15:30〜16:30 阿字ヶ浦方面堤防
海底が泥or腐藻になってしまったね。スーパー沖堤防が延長されて水が動かなくなったのかな?これじゃカレイ場でキスは期待薄かな? 1時間で諦めた。

17:45〜18:30 日立港2〜3埠頭中間
6月から投げキス師が投げていたが、釣れている様子は見えなかった。
とりあえず、ダメモト&地元調査で行ってみた。
2投目5色ちょっとでアタリ。
キスだ。久しぶりだ。18cmだった。
地元で釣れるのは嬉しいね。
3投目に7cmくらいのキスが釣れたし、今後に期待かな。
場合によっては、日の出から出勤時間まで出来るし、、、(起きられねぇ)

キスが釣れて、やっと私の夏が来たよ。
今年のキスはどうかな?
去年は水温高くて好調だったようだけど、今年は不調かもしれないね。


日立港のキス

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ