yama日記 2009年10月第1週
他人と同じじゃ、イヤ?

2009年10月4日(日)


最近、こればっかり

しかーし、見えないところで試行錯誤があるのだよ。

干す時間 漬け汁 結果(味)
今まで 5時間 塩のみ まあまあ(ちょっと味が薄く身が軟らかいかな?)
今 回 30時間 塩(やや濃いめ)+酒(適宜) まぁこんなものかな。でも、ちょっと硬い。

上記より、次回は以下の条件でやってみます。
干す時間: 12〜24時間
漬け汁: 塩(あまり濃くなく)+酒(少々)


6:00〜8:00 大洗  15匹

最近、チョイ投げキス釣りの人が多い。
キスが釣れている話が広まったのだろう。
そうなると釣り師の天邪鬼。
人と同じことはやりたくない。おまけに他人と釣果があまり変わらないのはなんとなくしゃくだ。
(要するに、誰がやっても同じくらい釣れる⇒腕や経験の差があまり影響ない。)

9:00〜10:30 ひたちなか  4匹

大洗ではチョイ投げなのでひたちなかでは自分的に遠投で狙ってみる。
なかなか数が釣れない。


大洗、ひたちなか共に『良型狙い』がテーマなんです。
大洗では朝マズメで良型に期待して、ひたちなかではあえて根掛り地帯を狙った。
、、、結果はどちらも最大18cm。

難しいね。


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ