yama日記 2010年2月第3週
おやつ

2010年2月14日(日)  マコガレイ43cm x 1

紀 香:♪ボーズじゃないって〜、ステキなことね〜♪
まなみ:天地真理?
紀 香:、、、、、、、この会話が分かる人って、けっこう年配よね。
まなみ:そう言うあなたが年配じゃない!
紀 香:あなただって年配でしょ!
まなみ:と・こ・ろ・で、何の話よ? またボーズだったのね。
紀 香:人の話をちゃんと聞きなさいよ! ボーズじゃなかったのよ。
     これで3回連続カレイさんゲットよ! 凄いでしょ。
まなみ:ああ、自慢したかったのね。どうぞ、どうぞ、好きなだけ自慢したら。
     どうせ最初で最後でしょうから。

紀 香:相変わらずねぇ。
     まぁ、今日は気分が良いから許すわ。確かにこの好調は私らしくないわね。
まなみ:「おごれる者も久しからず」よ。
     いずれ近いうちに「諸行無常」なんて言い出すんじゃない?

紀 香:そんな言い方が年配だって言うのよ!
     そうそう、年配って言えば、最近は釣りに持っていくおやつが渋くなってきたわ。
     今日なんか、節分で余った豆とかんそいも(干し芋)よ。
     これに干し柿でもあれば最高ね。
     これって、自分で言うのもなんだけど、年寄り臭いわよね。
まなみ:好きなら別に良いんじゃない。体にも良さそうだし。
紀 香:カレイさん釣りって、常に竿先を見てるし、釣れない時間帯が長いし、途中で
     気分転換が必要なのよね。
まなみ:これで正真正銘の年配ね。おめでと。
紀 香:年齢とお天気には逆らっても無駄ね。

乙 葉:だからどうしたんですかぁ〜。全然、話がまとまってないですよぉ〜。
     もしかしてスランプですかぁ〜?


釣りホームページにこんな写真を載せるか?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ