yama日記 2011年6月第2週
6投2匹

2011年6月12日(日) 東海方面

ETC休日1000円も来週で終わりだ。
新潟へ真鯛狙いに行っている栃さんから何度か電話をもらった。
真鯛は不発だったがキスは入れ食いのようだ。
波打ち際、それも力糸よりも近い天秤が見えるか見えないくらいの距離で釣れるらしい。
でも、ほとんどピンギスらしいけど。

自分もこの週末は新潟へ良型キスを狙いに行くつもりだったが、雨模様の予報だったので諦めた。遠方への釣行は、「踏ん切りが大事」だね。
近いうちに新潟へ行くからね。


午後から3時間ほど自由時間が出来たので近場へ行って来た。

日立港 なぎさ公園前
3投して気配を感じられなかったので移動。

東海方面
4投してキス(小型)x2 & フグx1
最近流行の半遊動天秤で投げたがキスのアタリが微かに分かった程度。
まだ本格化には時間が必要だね。

とりあえず地元でキス(小型だけど)が釣れたので、私的キスシーズンインという事でいかがでしょうか?(他人に聞くことではないよね)


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ