yama日記 2012年5月第4週
歌謡ドラマ『再会Part2』 第2回 ラストダンスは私に/越路吹雪

2012年5月20日(日) 6:00〜14:00

まなみ: カレイダービーもそろそろ終わりね。
紀 香: そうなのよ。だからね、最後の大逆転を狙って小名浜沖堤防に行ってきたの。
まなみ: あら、そう。最後の最後に気合が入ったのね。
紀 香: だってぇ、半年のシーズンでたったの9枚よ!
      おまけに最大が44cmって、最低じゃない。自分で言うのもなんだけど。
      だからね、ここは絶対に49cm以上を釣って大物賞トップを狙うしかないじゃない?
まなみ: それで小名浜沖堤防なのね。
紀 香: 最近、ナメタが出てるみたいだしぃ、堤防で隣になった人は、昨日ナメタ3枚と
      マコ3枚釣ったので今日も来ちゃったんだって。
      期待度200%じゃない?

まなみ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、、、・・・・・・・・・だいたいオチが分かったわ。

紀 香: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(唇噛み締めて下を向く)

まなみ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(音の出ない口笛を吹くしぐさ)

紀 香: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(落涙)


       
♪ 貴方の好きな人と踊ってらしていいわ
          やさしい微笑みも
          そのお方に おあげなさい
          けれども私がここにいることだけ
          どうぞ 忘れないで ♪


まなみ: で? 結局、隣の人はどうだったのよ?
紀 香: どうして私の結果を聞かないで、隣の人の結果を聞くのよ!

まなみ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ため息)

紀 香: アイナメ2本だけだったみたい。
まなみ: それじゃ、あなたは?
紀 香: 聞く気が無いなら聞かなきゃいいじゃない!
      私は、、、私は、、、アイナメなんか狙ってないもの。・・・・・・・・・・・・・・・・・(落涙)

       ♪ きっと私のため 残しておいてね
          最後の踊りだけは
          胸に抱かれて踊る
          ラストダンス 忘れないで ♪


まなみ: ・・・・・・・・・・・・ギブアップなのね。


紀 香: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大粒涙)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ