yama日記 2013年10月第2週
あっちこっち

2013年10月8日(火) 7:00〜16:00

うねりが続いている。
砂浜は期待薄だろうと鹿島港へ行った。
3箇所でそれぞれ1時間ずつ投げてみたがキスのアタリ無し。(ここまで来たのに、、、)
戻りながらその他の海岸を見て回ったが、どこもダメそう。
それならば、どうせダメモトで県北海岸へ行ってみようと、昼食休憩を挟みながら鹿島から3時間のドライブ。(よくやるよね〜。釣りよりドライブ好きかな?)

県北海岸で2時間6匹。
それも一時的に、単発、3連、2連と続いただけで、その後は場所を変えてもさっぱりでした。

難しいねぇ。
実は海の状況が良ければ鴨川や平砂浦へ行くつもりだったのだ。
今度の3連休に行ってみるかな?


やっと、まともな釣果

2013年10月13日(日) 6:30〜10:30 キスx18

妻 : やっと、家族が食べる分も釣ってきたのね。
娘2: お姉ちゃん、何匹釣れたか、お父さんに聞いてみたら?
娘1: えっ! 本当に聞いていいの?

こんな会話が聞こえる今日の我が家でした。

以前は、私が釣りに行く日には、妻は、間違っても刺身など買って来ませんでした。
最近は、「今日、安かったからカツオのお刺身買ってきたわ。、、、あら、お父さん、今日、釣りに行ったんだっけ?釣れたの?、、、また、お父さんの分の刺身だけね。」
この繰り返しでした。

「返す言葉が無い」とは、この事です。
それでも、今日のキス昆布締めは好評でした。

せめて、毎回、家族の分も釣って来たいと思う私でした。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ