yama日記 2013年12月第1週
キスは、、、釣れてます

2013年12月1日(日) 9:00〜15:00  キス x 20 

先週、キス終了宣言をしたのに、、、

とりあえず、キス竿x1、カレイ竿x2、ジャリメx1、青イソメx2 で行ってみました。
、、、カレイ狙いをするはずでしたが、キスの誘惑に負けました。
カレイ竿は、投げ込んで数分でエサが無くなります。多分ほとんどがキスによるエサ取り。その他にはサメ、ハナダイ、フグなどですね。
じっくりカレイを狙うには、エサがいくらあっても足りません。
そんな訳で、持ち帰り重視でキス狙いになってしまいました。
20cm前後も含めて20匹。
真夏の小型主体のキス釣りより型が良いのでうれしいですね。
せっかくなので大切に食べました。
1日目:刺身
2日目:昆布締め
3日目:干物

思いがけずにカレイダービーのメンバー数人と会いましたが、それだけ釣り場が少なくなったって事ですね。
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ