yama日記 2014年8月第4週
初めての経験

2014年8月23日(土) 7:00〜11:30 キスx13

いつもの砂浜で投げていると、後ろから日傘をさした身なりの綺麗な女性二人が声をかけてきました。

「釣れていますか〜?」
「今日はダメですねぇ」
「ここは、どんなお魚が釣れるんですか?」
「今は、キスやイシモチ、ルアーの人はヒラメ狙いですかねぇ。」
「ヒラメって、近くでも釣れるんですか?」
「釣れますよ。すぐそばにいることもありますし。」
「ここへはよく来るんですかぁ? ちかくに住んでいるんですかぁ?」
「ええ、結構近いです。」
「今日は、このような冊子をお配りしているんですが、いかがですか?」
「今、手がいっぱいで(重要ポイントの3色をサビいてる最中)、いただけませんよ。」
「そうですか、残念です。暑いから気をつけてくださいね。」

お二人は、砂浜にハイヒールの足跡を残して去っていきました。
家にいる時、玄関を開けると、このパターンはよくありますよね。
まさか、釣りをしている砂浜でとは、、、、、、
私も営業の仕事をしているので勉強になりました。
地道な活動が大切ですよね。

ところでキス釣果は小型13匹でした。
ジャリメ40グラムで13匹は少ないですよね。
ここ1週間ほど、ベタ凪が続いています。
そのせいでしょうかね?


醤油にスダチと七味で食いました。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ