yama日記 2016年4月第4週
相変わらず山歩き

2016年4月29日(金)昭和の日

長い間ご無沙汰しておりました。
いろいろあったもんですから。

相変わらず釣りには行っていません。
山歩きは時々。

今日は奥久慈の篭岩山と裏縦走路を歩いてきました。
裏縦走路と言ってもわかりませんよね。
この季節、新緑と山ツツジが綺麗です。
とっても疲れて膝が痛いのですが、この景色を見るとまた行きたくなります。

釣りにもそろそろ復帰したいです。



滝川渓谷

2016年4月30日(土)

昨日の山歩きで太ももが痛い。
にもかかわらず妻から「どこかへハイキングに連れて行け」とのリクエストで行って来ました。
私自身は秋の紅葉シーズンに来たことがありますが、妻は初めてです。
短時間だし、あまり太ももに負荷がかからないコースです。

新緑は綺麗でした。
でも、花が少ない。
秋の紅葉シーズンのほうが良いかも。
山頂(終点)の「滝川の里」で「十割手打おろしそば」を食って帰ってきました。
蕎麦湯が美味かった。


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ