yama日記 2001年10月第5週
無題だっぺ。

10月30日(火)
先週末は海が荒れていた。土曜日は仕事だったので釣りに行けないのは仕方ないとして、日曜日行けるかどうかでは悩んだ。
波風高いものの、午前中は雨が降らないような予報だったため、風を背にすることができるポイントをあれこれ考え、とりあえず土曜日夕方のうちに冷凍イワシを買って冷凍庫へ入れた。
しかし、最終的に土曜夕方6時に諦めた。「明日はゆっくり眠っていられるぞ!」
日曜日8時まで寝た。ゆっくり朝飯食って、10時開店の勝田上州屋へ9時56分到着で、用もないのに行った。結局、カレイ針とビーズ類を買ってしまった。釣りに行かなくても出費してしまうんですね。
アプローチと上州屋では品揃えが違うので、多賀の上州屋にも時々行っていたが、11月で閉店なので、勝田か小木津まで行かなくてはならなくなってしまった。
ちょっと不便。


東北道上り、福島付近より吾妻・安達太良方面を望む(意味なし)

紅葉情報

11月 2日(金)
今週は毎日外出(営業)でした。おかげで県内の紅葉状況見て廻れました。
月曜日  つくば・関城方面   街路の桜やドウダンが色づいていました。
火曜日  仙台           磐越道いわき三和・小野あたりがちょうど良い紅葉でした。
水曜日  東京世田谷      いまいち、ドウダンは盛り
木曜日  八郷町         筑波山ろく広葉樹いまいちでしたが、八郷町って始めて
                    行ったけど良い所ですね。
金曜日  緒川村         広葉樹はちょっと紅葉始まりました。
と言う訳で、茨城県内の紅葉はあと1〜2週間というところです。
11月も半ばを過ぎれば、山沿い地方はいたるところ紅葉真っ盛りになるでしょう。
個人的には里美村あたりが好きですが。

今週末も予定あり&天気悪そうで釣りに行けるかどうか?

大宮町塩田小学校の銀杏
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ