yama日記 2002年4月第2週
さくらまつり

2002年4月7日(日)
この週末は「日立さくらまつり」に参加していたので、釣りは無しでした。
海は大荒れでしたね。釣行を計画していた皆さん、残念でしたね。
私も最近は、釣りたい会以来まとまった時間が取れずに、沖堤防に行ってないです。
カレイシーズンのうちにあと2〜3回は行きたいと考えています。

日立平和通り

浜松通信

2002年4月8日(月)
浜松在住のおとうとNo.1さんから稚鮎情報到着しました。

先週、ついに稚鮎を釣り上げることに成功しました。(40匹/3時間)ちょーしにのって今週もちょこっと行ってみたら、これが釣れるわ釣れるわで3連4連あたりまえ!といったところでした。
釣っても釣っても同じところに群れていて、いつまでも釣勢が落ちないので「資源保護」とか「弱者虐待」といった言葉が頭の中をフラッシュしてきてしまいやる気がなくなってきたので推定200匹(2時間)で勘弁してやりました。
おかげで4日間も鮎を食いつづけることになったわけですが、、、家に帰ってみたら、なぜか背中に金針が3本刺さっていました。
ハイパーパニックを使うアマチュアはカッパを着て釣りをしたほうがいいようです。

なかなかやるじゃん

ん〜〜このままじゃまずいっすね
(odaさん風?)

2002年4月13日(土) 日立港沖堤防 お持ち帰りなし
1ヶ月ぶりの沖堤防だったのだが、どうやら魚たちに見捨てられてしまったようだ。
とにかくカレイの40cmオーバーを釣りたいので、今日は浮気をせずに青イソメだけ6パック持って行った。
予報によると今日は波2.5mのち1.5mで明日は1.5mのち1mらしい。
明日のほうが良さそうに思えたが、日曜日に釣りに行ってしまっては家族サービス義務違反で小遣いを減らされてしまうかもしれないので、今日行ったわけです。
やっぱり、うねりが残り、濁っていました。言い訳ですけどね。
ドラえもんさんもやって来ましたが、黒鯛も不調らしく、途中から稚鮎に転向していました。
「渡船代払って沖堤防で釣る魚じゃないけどね。」と言いながらも、お土産確保のようです。

周囲でカレイが釣れるのを3回目撃しましたが、全体的に不調のようでした。
今シーズンのカレイは、このまま終わってしまうのか?

誰もいなくなっちゃった

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ