yama日記 2002年5月第3週
カレイ終了宣言

2002年5月12日(日) 日立港新堤防 14:30〜18:00

おそらく釣れないだろうと思っていたが、やっぱり釣りに行かなきゃ気が済まないので、満潮狙いで行っちゃいました。
数日前から風強く、波高し状況は今日も変わらず、濁り強く底荒れでした。おまけに北東風強く、風邪を引きそうなくらい寒かったです。・・・と、お約束のいつもの言い訳です。

座布団カレイ狙いで半年間頑張ってきましたが、一応今シーズンのカレイ狙いを終了します。
出来れば今シーズンに、自己記録(48cm)更新と夢の50cmオーバーを釣りたかったのですが、40cmオーバーは1枚だけで、43cmが最大でした。
かなり不満の残る結果ですが、真摯に受け入れる事とします。

さあ、これからの季節、何を狙っていきましょうか?
メバルやソイもやってみたいですね。日立港のアジはもう少ししてからでしょう。
いろいろ考えて、今釣れてる魚中心の五目釣りですかね。

投げ竿3本体制も、これでしばらくお別れ

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ