yama日記 2003年1月第3週
予想はしてたけど

2003年1月13日(月) 13:30〜17:00 日立港第3埠頭

ん、ん、ん〜〜、、、困った。
書く事がありません。釣りと共にHPもスランプです。
煮詰まっちゃった小説家の気持ちがよくわかるなー。って、それほどのもんかい!

ちょっとお手軽近場で済ませたのがまずかったか?新堤防へ行っても結果は同じだった?沖堤防へは時間的に行けなかったし。
まー、しゃあないわね。カレイ狙いなんだから。
気分転換に次回は日立港以外へ行ってみるかな。

80m付近に根があり、その周囲で釣れる事があるので、投げてみたんですが、向かい風で根の向こうまで届きません。ちょうど根の上に落ちること3回。力糸から先を3組ロストでした。
被害甚大です。

周りでもさっぱり釣れてません。こんなに釣れないのは珍しいですね。
おしまい

仕掛け作る意欲も湧かないっス

ももひき

2003年1月15日(水)

しまむらでももひき(2枚入700円)買っちゃいました。
今までかっこ悪いからはかなかったんですが、歳とともに寒がりになってきました。
不本意ながら、背に腹は変えられず、明日から正式にオヤジの仲間入りです。

アンゴラ混合遠赤外線加工なんてのもあった(買わなかったけど)

大津港に行ってきました。・・・お土産のクッキーかい!?

2003年1月18日(土) 大津港 13:00〜16:00

「日立港以外ならば釣れるのでは?」
安易な考えで行ってきました、初めての大津港。
一応、初めてなので、調査というか視察をちょっとしてみました。
なかなか釣れそうですね。ポイントも多く、雰囲気も良い!昔の港っぽくて。
新しい堤防もあるし。

とりあえず初めてなので、セオリー通り?赤灯台へ入りました。
13時に到着したときに、一人だけ先客がいましたが、私の到着と同時に帰りました。
広い堤防に私一人・・・・
「釣れてないっちゅう事ですね」
釣りを始める前に納得(諦め)しました。

目の前の沖堤防にも釣り人は10人弱、遠くの別の堤防にもポツポツ。
皆、凍ったように動きがありません。

広すぎるスペースを自分ひとりで使って良いと言われても、貧乏性の日本人ですから、4本竿を出したにもかかわらず、同じようなポイントに投げ込みました。
アタリ皆無、エサは投げる時にちぎれたのが、海鳥のエサになっただけ。
何度巻き上げても、そっくりそのまま帰ってくる。
ヒトデも無し。
船道や港内にチョイ投げしてみても反応無し。
ヤケになって、アイナメ狙いで、作りかけのケーソンの際に投げ込んでみましたが、やっぱりダメ。

結論: 今は釣れねえんだよ

帰りがけ、他のポイントも見て回りましたが、やっぱり釣り人は皆凍ってました。

次回は、東海方面か?やっぱり日立港新堤防?
・・・どっちにしてもダメだろうな〜。   でも行きます。

しかし・・・
TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ