yama日記 2004年6月第4週
火曜サスペンス 「釣り師の黒い欲望・嘆きのシロギス〜サラリーマンの日常に隠された釣具屋巡りに罠!偽りの病欠が招く悲しい結末そのとき母なる海は」 (BGMは、岩崎宏美:マドンナたちのララバイ」

2004年6月22日(火)

すいません。タイトルには何の意味もありません。
最近、週末仕事でまともに代休取れなくて煮詰まってます。
おまけに例年6月は釣り物に悩んでます。
カレイは終わったし、アジには早いし、イシモチは安定しないし、シロギスはまだだし、ハゼは8月からにしたいし、マゴチももう少しだし、鯖っ子たくさん釣ってもなんだし、、、、、

私は何を釣れば良いのでしょうか?

ちなみに今年は内房にボートキスに行ってみようと思っています。
大きな麦藁帽子をかぶって、長袖シャツで、軽いオモリと感度の良い竿で、久しぶりにシロギスのアタリを堪能してみたいです。
毎年思っているのですが、なかなか予算的に厳しく、数年前にodaさん達と行ったのが最後です。
かつてのホームグランド。
片道200数十キロ。
車の運転は問題ないけど、高速代・ガソリン代・貸しボート代がかなりの出費。
行けても年に一回。
6〜7月に行くか、落ちの大物狙いで9〜10月に行くか? 悩むところです。

たかだかシロギスを20匹程度釣るために膨大な?出費。
でも、そんな事言ってたら、投げキスの専門家はどうなんだって?
波打ち際から150mも離れた場所の、たかだか15cmのシロギスのアタリを取るために、高級投げ竿と高級リール合計20万円だよ!

、、、それが釣りでしょう!
高い安いじゃないですね。自分がやりたい釣りをする、それで良いのでしょう。
反面、安い道具でバンバン釣るのもカッコ良いですね。

たぶん自分は、、、どっちつかずなところが釣れない原因でしょう。


非常にマンネリ的写真。すいません。写真的にも煮詰まってます。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ