yama日記 2005年7月第2週
私は、何を狙ったら良いのでしょうか?

2005年7月10日(日) 12:00〜15:30 日立港新堤防

夏が来た。
でも、夏の『魚』が来ない。

数年前までなら今頃は、アジが釣れ始まっていたし、イシモチも良型が釣れていたし、シロギスも10匹以上釣れたし、マゴチも狙えたし、、、
どうなっているんだろう?

イソメを投げるしか能が無い私には、ずるずると冬の魚『カレイ』が狙える、、って言うか、それしか狙えないのか?

この季節、投げ系釣り師は何を狙うべきか?
定番のイシモチか?マゴチか?ヒラメか?エイand/orサメか?
南へ遠征してシロギスか?  北へ遠征してカレイか?
いっそ冬眠か?(夏だってば)
それとも季節限定穴釣り師になるか?

そんなわけで今回も無目的に青イソメを2パック持って新堤防へ行ってきました。
雨後の濁りで釣りになりませんでした。(予想してたけど)
あえて、と言うか必然的にと言うか、外海より濁りがひどい港内へ、それも無意識にカレイポイントへ投げ込んでいました。

濁りがひどいし、梅雨真っ盛りだし、カレイ狙いと言うのもはばかれるし、港内でイシモチ狙いっちゃあんめー!と言われそうなので、『アナゴ狙い』でした。
しかし残念ながら、本命の?アナゴは釣れず、外道のマコガレイ(26cm)でした。

、、、こんな調子で私の夏が過ぎて行くのでしょうか?
      新顔? CRYSTAL RAY号                いつもの ほくれん丸

いつもの カレイ針

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ