yama日記 2005年9月第3週
小さい

2005年9月19日(月)敬老の日 10:30〜13:30 久慈川

全く釣れないだろうと諦めていた。
シーズン中一度ぐらいは真面目にハゼを狙ってみようと、ダメモトで行ってみた。
10cm以下のハゼが8匹。
アタリはけっこうあるのだがハリに掛からない。
ハリが大きいのか?
PEラインに誘導仕掛けでは、ハゼが餌を吐き出してしまうのか?
そう思ってシロギス用固定天秤でやってみたが同じだった。
ラインをナイロンにするべきか?
とりあえずPEラインをたるませて待てば、掛かる確率が上がるようだ。
仕掛けも長めにして針数を多くしてみるか。
、、、毎年同じような事を考えているが結論が出ない。
いいかげんに自分なりのハゼ釣り方法論を完成させたいのだが。


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ