yama日記 2007年10月第3週
貧果

2007年10月14日(日) 5:30〜11:00

釣果はシロギス4匹。    お持ち帰りは11匹。
メトロさん、Jimnyさん、ありがとうございました。

茨城のシロギスシーズンも最終局面なのではないだろうか。
昨日は釣れたらしい。
しかし今日は、海の状況は良かったけど釣れなかった。
もう、パタッと釣れなくなってシーズンが終わっても、文句を言えない最終盤戦だろうから、悔いが残らないように、行ける時に行ったほうが良いだろう。

今日は、なんとか大型を釣りたかったので、大き目の針に大き目のえさを付けたり、さびかずに待ち釣りをしてみたりといろいろやってみたがダメだった。
気のせいかフグのアタリも少なかった。
そんな中、メトロさんが大物を釣った。(詳細はメトロさんのブログで)
良いサイズで、でっぷり太ったキスだった。
いや〜うらやましい。あんなの見せられると、カレイの準備をほっといてまだまだキスに通いたくなってしまうよ。

そろそろ沖堤防通いを始める季節だ。
カレイの前にヒラメを狙ってみたいし、今年は青物を釣っていないのでダメモトで狙ってみたいし、なんだか釣りに対する情熱が復活してきたぞ。(でも来週末は仕事だ、、、)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ