yama日記 2007年10月第1週
キス釣りは疲れる

2007年10月6日(土) 5:30〜14:00

砂浜から投げたのは何年ぶりだろう?

最近キス釣りにはまっているメトロさんに同行させていただいて、メトロさんのキス釣り師匠Jimnyさんお奨めのポイントに行ってきました。
Jimnyさん、メトロさん、TAKEWOさん、私と4人並んでの投げ釣りです。

砂浜からのキス釣りにはウネリが高すぎる気がしたのですが、いるんですねキスが。
目から鱗です。
釣れてくるのはけっこう良型で、刺身に良し、テンプラに良しのサイズです。
ただ、、、数が釣れない。
茨城でキスを大釣り出来るとは思っていませんでしたが、Jimnyさんによれば過去に爆釣もあったらしく、「落ちの大きな群れよ来い!」と念じながら続けました。

しかし、7匹釣ったところでエサ切れ。
「今日はこれまで」と思っているところへJimnyさんが帰り際にエサをくれました。
そして9匹目を釣ったところで再びエサ切れ。
するとメトロさんが、「9匹でエサ切れでは、私のブログと同じになってしまうから」と、ジャリメを分けてくれたのでした。
TAKEWOさんとJimnyさんは午前中で帰りましたが、メトロさんは一心不乱に続けます。
つられて私も、昼飯も食べずに投げ続けました。
それにしてもフグが多い!
持って行った仕掛け全部使い果たしました。
14:00 エサも仕掛けも無くなったところで納竿。
結果11匹

ああぁーー疲れた。腰が痛い。
こんなに投げてサビいて、長時間投げ竿を持っていたのは久しぶりだ。


キスの昆布〆(最後の一切れ)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ