yama日記 2007年10月第5週
シロギス1匹

2007年10月28日(日) 13:00〜16:00 三流

今年は海水温がまだ高いらしいね。
カレイシーズンはもう少し待たないと始まらないかな?
そういえばヒラメの話もあまり聞かないね。
だいたいシロギスがまだ釣れてるものね。

スピード台風が通り過ぎた海はウネリも残り、どこへ行こうか迷った。
川は昨日の雨で濁流だからハゼは無理。
河口そばも濁りがきつくでダメ。
港奥しか釣りになりそうな場所はないか。

やはり釣り師の考えることは皆同じなんだろうか?三流にはシロギス狙いのベテランキャスターが沢山いた。
でも、釣果はイマイチのようだ。

アタリは頻繁にありましたよ。
フグとピンギスとミニ花鯛。とくにミニ花鯛のアタリはけっこう強烈なので楽しめたっつうか、まぁ、しょーがねえかっていう感じですね。
結局、3時間で持ち帰りサイズ1匹。

そろそろシロギスを終了して、重い装備を持って沖堤防通いを始めましょうかね。 

キスの塩焼き(ちょっと寂しい) 

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ