yama日記 2008年2月第2週
昼寝

2008年2月11日(月)建国記念日 13:00〜15:30 久慈漁港

午前中、日立港なぎさ公園前を見てきた。
案の定、沖堤防を波が越えている。どの堤防も菜っ葉色に濁っている。
朝のうち栃さんから電話があり釣行していると言う。10時ごろ電話をしてみたら、うねりが高く大きく苦戦しているらしい。

3連休の初日に大洗沖堤防で不完全燃焼だったのでウズウズしている。
でも、今から行ってもダメだろう。

釣具の整理をしながら午前中が過ぎた。
よし、ダメモトだ!   どうせ釣れないだろうけど、このままうじうじしていたのでは明日からの仕事に差し障る。  よし、釣りに行こう! 

流線10号2本針仕掛けを3組作って、ちょい投げ竿を2本だけ持って釣侍で青イソメ(細)を1パックだけ買って久慈漁港へ行った。
北風を避けられる場所でのんびりするつもりだ。

港内も濁り強し。  これじゃ釣れないな。
でも、ぽかぽか陽気で気持ちが良い。
これならばキャンプ用いす(チェアーと言う)と本を持ってくるんだった。

1時間後、車横付けポイントに移動して、イスをリクライニングして竿先を見ているうちに眠ってしまった。
、、、、、こういう時間のつぶし方もありだよな。

結局、昼寝から覚めてもエサはそのまま。
せっかくの連休だったが、お天気と海の状況には勝てません。

来週は好天を望む。




竿を持って行かれなくて良かったですよ。

2008年2月16日(土) 13:00〜17:00 東海方面

竿が持って行かれそうなアタリ・・・・・3回
鮫・・・・・3匹

多分、今日の堤防で鮫は私が竿頭だと思います。    むなしい、、、

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ