yama日記 2008年5月第1週
お詫びと訂正

2008年5月5日(月) 6:00〜15:00 大洗沖堤防


            当ホームページを真面目にご覧になっている皆様へ

     前回の日記でマコガレイ終了宣言をいたしましたが、その後いろいろと考えるところ
     があり、マコガレイ狙いをしばらく継続することにいたしました。
     ここに謹んで訂正いたします。



前回の釣行から1週間。いろいろ考えておりました。

「このままマコガレイ狙いを終了して後悔しないか?」
「来シーズンが始まる11月まで、ずーっと悔しい気持ちが続くんだぞ。」
「カレイ師を自称していて、今シーズンの結果は恥ずかしくないのか?」

反面、
「またマコガレイ狙いをして釣れなかったら、かっこ悪くて日記書けねぇぞ。」
「恥の上塗りになるぞ!」

これを葛藤と言うのでしょう。
出した結論は、

『マコガレイ狙いを続ける。』



前振りが長くなりましたが、カレイ師のプライドを賭けて、前回完敗だった大洗沖堤防へ行ってきました。それも前回と全く同じポイント。
どうです、これぞ『カレイ師の意地』でしょ。  (アホとも言う)

結果は、、、、、、完敗でした。  (懲りないやっちゃ)
でも今回は、木っ葉が2枚釣れましたから(リリース)。
今までは木っ葉さえも釣れませんでしたから、状況は良くなっていると、スランプを脱出する気配が見えてきたと、前向きに捉えましょう。

(でも、次回は、大洗はやめとこう)



TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ