yama日記 2008年6月第1週
やっと釣れた。でも、小さい。

2008年6月7日(土) 5:00〜13:00 日立港新堤防

マコガレイ28cmでした。
苦節(屈折?)6ヶ月ですか。今迄で一番長いスランプでしたね。
しかし、、、

カレイを〆ている時、通りがかりのベテランさんに、「小さいなー、かわいそうだなー、、、、、、、、、、でも、釣れねーよりマシか。」と言われました。

「そんな事、他人に言われなくとも判っとるわい!!」

まぁ、とりあえず、スランプは抜けたと思いましょう。

今日は勉強になりました。
投げるときにイソメが千切れて、私の周囲はイソメだらけになるのですが、ベテランさんの周囲はきれいです。そう、イソメが千切れないんですね。
千切れたイソメを見ながら、毎日のように来ているベテランさんに、「もったいねーなー、使えっぺよ。」と言われたのは効きました。
その後、イソメの付け方を丁寧にして、急な投げ方をしないよう心がけたところ、千切れることが少なくなりました。
こんな些細なことの積み重ねが、長い目では釣果に差が出るのでしょうね。

どうでも良い事だけど、私の両隣の人も1枚ずつ釣りました。(13:00現在)
私のが一番小さかったです。
、、、、、釣れても欲求不満が残ります。

久しぶりにカレイの刺身が食えるし、知人から生のシラスを貰ったし、午後は2時間ウォーキングをしてきたのでビール(発泡酒)が美味いぜ。



TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ