yama日記 2009年2月第2週
ピンチかも?

2009年2月11日(水)建国記念日 7:30〜15:00 大津港沖堤防(新堤)

ドラえもんさんが「kaneちゃん」に改名した記念に『新生・常磐沖堤巡り』の第一回目として、大津港沖堤防(新堤)へ行ってきた。

朝7時ごろ、釣具屋に着いて渡船券をもらったら11番。
「この時間で11番?少なすぎやん。もしかして釣れてない?」
渡船乗り場で沖堤防を眺めたら、本当に少ない。旧堤防に数人だけ。
それなら人影の見えない新堤に行って、好きなポイント取り放題だ。
・・・・・結局、帰る時間の15時まで誰も来なかった。
kaneちゃんと、あっちこっち気になるポイントでやってみたけど最低。
私がかろうじて中型アイナメ1匹で、kaneちゃんは沈没。
ひどい状況だ。
帰りがけ、テトラ帯で穴釣りしていた人の釣果を見せてもらったら40cm前後のアイナメ9本!!
小型のソイやドンコはリリースしてきたそうだ。
穴釣りに転向しようとkaneちゃんと真剣に相談してしまったよ。
とほほ、、、、

100年に一度の大不況と釣り意欲減退・ホームページ更新意欲減衰・釣果相変わらず最低で、釣りをする気持ちと余裕がピンチです。

実は2月7日(土)にも阿字ヶ浦方面に行ったのですが、完全ボーズでした。
、、、、、私は、いったい、どうなってしまうのでしょうか?

カンフル剤になるかどうか分かりませんが、こんな時は荒療治が必要でしょう。
カレイ鉄火場状態が始まった日立港新堤防へ行って、カレイ狂さんたちに揉んでもらってきましょうか。

中途半端

2009年2月14日(土) 10:00〜13:15 日立港新堤防

一応書いておきます。

夜中にトイレに起きたら、以外に風が強くない。
朝飯を食ってから、なぎさ公園へ偵察に行ったら、予想したより風が弱い。遠くに見える新堤防にも人影まばら。さすがに天気予報を信じる人は釣りに行かないだろう。
地元民の特権で、ガラガラの新堤防先端へ行った。

、、、、、予報通りというか、予想が外れたと言うか、北西風の向かい風が強くなり干潮いっぱいで終了。
中途半端な釣りをしてしまった。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ