yama日記 2009年2月第4週
中途半端(その2)

2009年2月22日(日) 7:00〜12:00 日立港新堤防  当然ボーズ

タイトルからして中途半端である。

6時半ごろ堤防に到着したら、先端付近は満員だった。
カレイ狂さんたちは夜中の暗いうちから来ているのだろう。(もしかして前夜から?)
今日は、堤防手前の潮が動かないところでやってみるつもりだったので、周囲に誰もいない(釣れない定評の)ポイントに荷物をおろした。
案の定、釣れなかったよ。

7時ごろ、後ろのテトラでやっていた若いルアーマンが何か叫んでいるので行って見ると、良型ヒラメを掛けたようで、抜き上げられずにいたのでタモ入れしてあげた。
タモを使ったのも久しぶりだ。
タモって、使わなくてもと言うか、使わないからと言うか、関節が錆びると言うか固着しちゃうよね。
あげくにタモ枠を買い替えることになるし。
コストパフォーマンス悪いよね。(タモの問題じゃなくて本人の問題か?)
もっと使う機会が多かったら良いのに、、、、、

たまたま見学に来た親戚とばったり会ってしまって、竿の面倒を見ずに1時間以上立ち話をしてしまった。
これじゃあ、釣れないのももっともだと、自分に納得した日でした。

追伸
今日は不調だったのか。先端の実績ポイントでもポツリポツリだったようだ。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ