yama日記 2009年3月第3週
長かった、、、

2009年 3月15日(日) 東海方面

長かったと言っても、アナゴの話じゃないから。

やっと釣れました。  マコガレイ49cmと46cm。

40cmオーバーを最後に釣ったのはいつだろうとカレイカウンターを見てみたら、2007年の春じゃないですか!
それから2年。 カレイ釣り師が「看板倒れ」になっていました。

ホッとしましたよ。
このままずーーーっと釣れないかもしれないような気がしていましたから。

1枚目が46cmだった。
タモ入れのときは「50あるかも?」と思ったけど、長い間大型カレイを釣っていなかったので見当が狂ってますね。
2枚目のタモ入れのとき、「今度はもしかして50?」
残念49でした。   この1cmが遠いんだよね。

久しぶりだったので2枚とも非常に緊張しましたよ。でも、2枚釣ってカレイの手ごたえを思い出しました。
2枚とも遠近投げ分けた竿の遠投竿に来ました。
100m先から座布団クラスを引っ張って来るのは楽しいね。

これで私自身も復調か?


何を言いたいのか???


BOLERO

カレイ釣りは人生のように

カレイ釣りは人生に似ている

人生は繰り返す

そして、カレイ釣りも繰り返す

美しいパリジェンヌに囲まれてシャンゼリゼを闊歩していた男が、
翌朝、一文無しでセーヌの橋の下で凍えていた

先週、49と46を釣って人生を謳歌していた男が、
今日、長く無為な一日を送った

人生は繰り返す
そして、カレイ釣りも繰り返す

君よ、ボーズを恐れるな
ボーズは常に君のそばで、君を打ちのめそうと待ち構えている

人生の勝敗は、情熱の持続だ
カレイ釣りの勝敗も情熱の持続だ

君よ、ボーズを恐れるな
カレイはいつでも君のそばにいる

君の情熱が薄れた時、カレイは去って行くだろう

君よ、時を有意義に使え
カレイに全ての時を捧げよ

さすれば再び、めぐり合うであろう



Fin




Special Thanks
Mr. KEDUKA
Mr. TAKAHASHI

Location
AJIGAURA HOUMEN

Date
March 21, 2009  6:00〜16:00

Directed by
YAMA


2009 yama Project All Right Reserved

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ