yama日記 2009年3月第4週
珍しい

2009年3月28日(土) 12:30〜18:00 東海方面

まなみ: 久しぶりね。どこかへ行ってたの?
紀 香: ちょっとアフリカへ、、、、、
まなみ: なんだか元気ないわね? どうかしたの?
紀 香: ちょっと公私共に色々とね。でも、もう大丈夫。やっぱりカレイさんだけね、
      私とマジメに付き合ってくれるのは、、、、、
まなみ: なんだか知らないけど、大変ね。 でも確かに、あなたには彼ィしかいないわね。
紀 香: ちょっと、「彼ィ」って変換するのやめてくれない! 気に障るのよね。
まなみ: 別にいいじゃん。今まで使ってたじゃん。
紀 香: それはそうだけどぉ、、、、、
まなみ: まぁ、いいわ。これからは普通に「カレイ」ね。 ところで最近は行ってるの?
紀 香: 昨日、行ってきたわ、東海方面へ。
まなみ: どうだったの? もしかして爆釣?
紀 香: ウネリが取れて、水色も良く、微風で「ぜったい爆釣」だと思ったわ。
      でも、10人くらいいたけど、カレイはゼロ、遠くでアイナメが1匹あがったみたいね。
      私はサメ2匹で、とりあえず竿頭だったわ。
      普通、(これを普通と言い切ってしまう自分が情けないんだけど)
      「周囲の人が釣れて、私だけ釣れなかった。」というのがパターンじゃない?
      今日は、だーれも釣れなかったのよ。珍しいでしょ。
まなみ: 確かに、誰かしら釣れるわよね。たとえあなたが釣れなくても。
紀 香: そうでしょ、ね、ね、ねって、ホントに自分が情けないわね。
まなみ: まぁ、釣れても釣れなくても、これからも行きなさいよ。
      あなたには彼ィよりもカレイよ。



さぁ4月だ。気分を変えて。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ