yama日記 2009年4月第1週
片付け竿

2009年4月4日(土) 12:30〜17:30 東海方面

餌が無くなったので順番に片付け始めた。
毎回、片付けの順番は決まっていて、先に投入した竿から片付け始めて、最後に投入した竿を最後に片付ける。
何も釣れなかったことを確認して最後にタモを片付ける。

「今日もボーズだ。帰ってヤケ酒だ。」と思って最後の竿をあおったら、付いているじゃぁあーりませんか。
39cmでした。
ヤケ酒が祝杯に変わりました。(飲むことに変わりはない。)
たまにあるんだよね、このパターン。
諦めない姿勢が大事って言えば格好良いけど、時合いとか運が重なっただけで実力じゃないんだけど、嬉しいね。

前にも書いたけど、カレイ釣りにおいて「1枚」と「ボーズ」は天と地ほどの差があるね。
釣れれば自分の釣り方やポイント選び・仕掛け等に自信が持てて、「次もいくぜ!」みたいな気持ちになれるけど、ボーズだとどうしても思考が後ろ向きになってしまう。

この調子で行きたいね。


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ