yama日記 2009年4月第3週
日焼け

2009年4月12日(日)
 5:00〜14:00 日立港新堤防

いつの間にか日焼けする季節になったんだね。
まぁ、今更日焼けを気にする歳でもないけど。

今日は気合が入っていましたよ。
久しぶりに夜明け前から行動しましたから。
堤防先端に到着したのが5:00で、5:15には1枚釣れちゃいましたよ。
「今日はもしかして10枚くらい釣れちゃうかも??」なんて、甘いことを考えちゃうのも、早い時間に1枚釣れた時のカレイ師の浅はかさなんですねこれが。

日立港新堤防は、いわゆる「カレイオタクの聖地」みたいな場所なのは皆さん知っていると思いますが、この時期になっても夜明けの5:00では実績ポイントは満員でした。
まぁ、4月は大型こそなかなか出ませんが、当たり外れが比較的少なく、長時間粘れば型を見ることが出来る場所です。
ただ、ご存知のように混雑が嫌いな人(オレ)や、まっすぐ投げることに自信が無い人には釣りづらい場所ですね。
私も一応カレイ師を名乗っているので、シーズン中に一度ぐらい本格的に日立港新堤防でやってみようと思った次第です。

10時過ぎに2枚目(38cm)が釣れて、なんとか格好がつきました。
11:25の干潮いっぱいにもう一枚くらい釣れるかと思いましたが、そうそう運がこちらを向いているわけではないようで、14:00エサ切れで終了です。

カレーシーズンも終盤戦です。
悔いの残らないようにしたいものです。


なんだか今日の日記は「普通に真面目」だなぁ、、、

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ