yama日記 2009年11月第4週
シーズン初期はイシガレイ

2009年11月23日(月) 勤労感謝の日 9:30〜13:30 東海方面

寒くなりましたね。
防寒着の季節ですね。

カレイシーズンが始まった訳ですが、今シーズンはどこで始めるか悩みました。
中之作沖堤でヒラメも同時に狙うか?
大津港沖堤で小型を確実にゲットするか?
一発狙いの小名浜沖堤か?
釣れなかった時のダメージが大きい大洗沖堤か?
ひたちなか方面の実績場所か?
シーズン初期に行った事が無い東海方面か?

そんな中から、今シーズンのテーマとして『東海方面の定点観測』をすることに決めました。
東海方面は、例年1月後半から4月ごろまで大型が狙えますが、シーズン初期の11月〜12月の実績が不明です。
そこで、今シーズンは定期的に通ってこの場所での釣り方を確立しようと思います。

毎シーズン初期の11月〜12月に釣れるイシガレイが2枚釣れました。
季節の移り変わりは毎年同じらしく、なんとなく安心しました。

早く良型マコガレイを1枚釣って波に乗りたいところですね。


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ