yama日記 2009年12月第4週
ドライブ

2009年12月19日(土) 13:30〜16:00 大津港新堤防

kaneちゃんと10時出発。
北の方へ行こうと常磐道へ乗る。
まだ行った事が無い小浜港へ行くことにした。
エサを買うため小名浜の上州屋へ。
その後、kaneちゃんがタコ釣り用のサンマを買うためマルトへ行くがサンマは売っていなかった。
仕方なくイワシを買ったみたいだ。
ちょうど昼時なので牛丼を食って小浜港へ向かう。
着いてみたら、ロケーションは最高なんだけど浅い。
とても釣れそうな気がしない。
おそらく、夏の釣り場だね。
それじゃぁ、どうしよう。
kaneちゃんが、前回ラインを切られた漁船に火をつけに行こうと言うので大津港へ。
特に買うものも無いんだけど大津港の上州屋に寄って、結局、釣りを始めたのは13:30
私:「よし、短時間で良型カレイ2枚くらい釣っちゃいますか。」
kaneちゃん:「よし、短時間で3kgクラスのタコ2杯釣っちゃいますか。」

、、、、、結果は言うまでも無し。

2009年12月20日(日) 13:30〜15:30 日立港第3埠頭

昨日、小名浜の上州屋で青イソメ2パック(80g入り)買ったが、1パック余っていたので消化試合に第3埠頭へ。
自分的には良いポイントへ投げ込んだつもりなんだが、、、、、
12月下旬って釣れないよね。

、、、、、結果は言うまでも無し。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ