yama日記 2009年12月第5週
地続き堤防

2009年12月27日(日) 7:30〜13:30 江名港地続き堤防

大げさに言うなら、「7:30に付けた青イソメが13:30になってもそのまま」状態だった。

とりあえず今年最後の釣行ということで、kaneちゃんと北へ向かった。
早朝の日立港は無風だったが、北へ向かうにつれて風が強くなった。
途中で中之作と江名の渡船屋に電話すると、どちらも渡していないとのこと。
しょうがないので江名の地続き堤防でやったわけだが、強風で帽子が飛んで行ってしまったり、三脚が風に倒されて竿に傷が付いたり、踏んだり蹴ったりだった。
おまけに、開始から終了までエサがさっぱり減らない。

今年一年を象徴するような釣行ですな。

これで納竿ですか?
青イソメ2パック残ってるんですけど、、、(と、明日へ続く)


心象風景ですな。


まぁ、こんなもんでしょ。

2009年12月29日(火) 7:00〜11:30 日立港第3埠頭

ホントに、今年の不調を象徴するような結果です。
一昨日に続き『エサが全くなくならない』状況でした。

とりあえず残っていたエサも使ったことだし、家に帰って竿その他を洗って干しましたよ。
今年の不調を全て洗い流しました。
これで今年の釣りは終わりです。
(明日か明後日、久慈漁港あたりに短時間チョイ投げに行くかもしれないけどね。)


来年は良い釣りをしたいですね。

心象風景(その2)ですな。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ