yama日記 2010年7月第1週
大失敗

2010年7月4日(日) 9:30〜14:00 県央サーフ  キスx4、 イシモチx13

イシモチには悪いけど、「オレはシロギスを釣りに来たんだよ!イシモチと遊んでるヒマはねえんだよ!!」
と言いながら、移動しないでイシモチを釣り続けたのは何故?

外道でも、お土産になる魚が釣れ続けると、なかなかやめられまへんな。

シロギスがまったく居なかったわけではなく、ピンギスはたくさんいました。
3連も数回ありましたし。
秋に期待ですかね。

ところでタイトルの『大失敗』
イシモチがたくさん釣れたので、久しぶりに『しんじょ』を作ろうと思いました。
本来ならば、イシモチの切り身をまな板の上で粘りが出るまで練るのですが、めんどくさいのですり鉢のなかで練ろうと思い、ザク切りの切り身をすり鉢に入れたまでは良いのですが、ついうっかり、山芋のすりおろしと卵白も入れてしまいました。
、、、、、練るの不可能。

結局、固まらない「しんじょもどき」をスプーンですくって食うyama家でした。



TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ