yama日記 2010年8月第3週
釣り意欲減退

2010年8月21日(土) 16:00〜17:30 久慈漁港、日立港

この時期は、朝夕の涼しくて風が弱い時間帯しか釣りにならない。
それは分かっているが、、、、、

15:30の満潮狙いで東海の砂浜へ行ってみたら南東の向かい風強し&サーファー多し。
しょうがないので久慈漁港でチョイ投げキス調査に変更。
先行者のバケツの中に2匹確認。
それじゃぁ、気合を入れてやってみますか。
明らかなミニハナダイのアタリ連発。
何も釣れないより良いと投げ続けるが、そのうちフグが釣れ始まったので日立港第2埠頭と第3埠頭の間へ移動して遠投。
、、、、、何も居ませんでした。

9月になって、少し涼しくなってサーファーやジェットスキーの皆さんが少なくなってからですかね?

とりあえず、ミニタコが釣れたので、お約束と言う事で、、、

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ