yama日記 2010年11月第4週
カレイ準備

2010年11月23日(火)
 勤労感謝の日

前回ハゼ釣りに行ってから今日まで釣りに行っていない。
海まで徒歩7分だってのに、、、
忙しかったり天気(海況)悪かったりで、タイミング合わず。

カレイは釣れ始まったのだろうか?

半年間仕舞い込んでいたカレイ道具を釣具物置から引っ張り出してみた。
PEミチイトを巻き替えたら、リール1台分足りない。(買わなきゃ)
玉網を広げてみたら玉枠が折れた。(買わなきゃ)
ウインドサーフに今までのスプールガードが巻けない。(買わなきゃ)
ジェット天秤が1個も無くなっていた。(買わなきゃ)
竿のグリップテープにカビが生えていた。(買わなきゃ)

まったくねぇ、、、、、
カレイ釣り始める前に疲れ切ってしまったよ。

そんな訳で私のカレイシーズンインはいつになるのだろうか?

ドウダンが真っ赤になるとカレイシーズンスタートです。


サメ&エイ

2010年11月27日(土) 13:00〜16:00 東海方面

今シーズンのカレイ初戦。

サメx3、エイx1
まぁ、こんなもんでしょ。

半年振りに自分のカレイ釣りのスタイルを思い出す事ができたので、それで良しです。

最初のサメ(推定60cm)を釣って、蹴飛ばしてリリースしようとしたら遠くの釣り人がやって来た。
「捨てるならくれ」
「食べるんですか?」
「そうだ、美味いよ」
「どうぞ、差し上げます」
という事になった。

その後、サメが釣れる度に差し上げた。
最後にエイが釣れた時は、尻尾を切って持ち帰って行った。

はたして、美味かったのだろうか?
どんな料理をしたのだろうか?

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ