yama日記 2010年12月第3週
カモメが絡んだ日

2010年12月18日 13:30〜16:00 久慈漁港

紀 香: ♪はぁーばぁーライトが朝日に変わぁーるー♪
まなみ: それは「カモメが飛んだ日」でしょ! ほんっとに、あなたってベタな冗談が好きね。
紀 香: 好きでやってるわけじゃなくってぇ、場を盛り上げようとしてるだけよ。
まなみ: そうかしら? 生まれつきの性格にしか思えないけどぉ。
紀 香: はぁ、、、疲れたわ。
まなみ: どうしたのよ? 今日は釣りに行ったんでしょ?
紀 香: 行ったわ 、、、、、結果ね、、、、、仕事も釣りも低調です。
まなみ: 別に、仕事の事は聞いてないんだけど。
紀 香: こないだ書いた古いEVのベアリングを全部(5個)取り替えたら、見違えるほど
      スムーズに回るようになったのよ。
      それじゃぁ、せっかくだから新しいPE1.5号を巻いて久慈漁港へ行ってきたわ。
まなみ: 「忘れ去られた釣り場探訪シリーズ」ね。
紀 香: そうそう、お手軽釣り場で良型カレイ狙いなのよ。
まなみ: ふんふん、それで?
紀 香: 空を飛んでいるカモメにPEラインが絡んじゃったのよ。
      結局、カモメの腕を切るか、PEラインを切るかの選択で、ラインを切ったのよ。
まなみ: 正しい選択じゃない。
紀 香: とりあえず3色で一旦切って、カモメを逃がしてから結びなおしたの。
      その数投後、根掛かりで、結び目で切れたわ。新品のPEを3色と仕掛け一式
      ロストでした。
まなみ: 残念だけど、鳥に絡むのは1年に一回ぐらいはあるし、しょうがないんじゃない?
紀 香: そうね。 そうかもしれないわね。 、、、、、でも、すっごく疲れたわ。
まなみ: ちょっと精神的スランプね。 こんな時は思い切った気分転換が必要よ!
      いっそ、小名浜か大洗沖堤あたりに行って、ドツボにはまって来たら?

紀 香: あなたねぇ、人事だと思って勝手な事言わないでよ。
      、、、、、でも、それ良いかも。 釣れても釣れなくても何かのきっかけになりそうね。
まなみ: 釣れたら電話ちょうだいね。 その時は飲も。
      でも、釣れなかったら一人で飲んでね。

紀 香: 友達と言っても、しょせんこの程度ですか。
      はい、はい、よーく分かりました。
      絶対に爆釣してやるからね!

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ