yama日記 2010年12月第2週
12月限定言い訳

2010年12月12日(日) 7:00〜13:45 日立港第3埠頭 ハゼx1

先日の出張で京都に立ち寄った帰りに、駅のキオスクで「関西限定キットカット(ほうじ茶味:伊藤久右衛門)を買ったのだが美味かった。
大阪駅や京都駅では関西限定や大阪限定のみやげを各種売っているが、ウケ狙いがほとんどで美味いものは無いと思っていた。
まぁ、どうでもええ話やね。

カレイが本格化するまでは、自分の中で忘れ去られてしまった釣り場をいくつか蘇らせてみようと思い、今回の第3埠頭が第一弾です。

ギャラリーの知らないおじさんと話をした。
「カレイはまーだダメだっぺ?」
「そうですね。」
「まーだ水温が高くて、アジやイシモチが釣れでるくれーだがら、カレイは1月になんねえとダメだっぺ。大津港じゃ1週間前にイシモチ入れ食いだってよ。」
「それじゃぁ、カレイが釣れる筈ないですね。(12月限定で使えるな。今日のネタ&言い訳はこれで決まりだな。)」
なんて事を言っていたら、近くの釣り人が良型カレイを釣り上げた。

水温を言い訳にするのはやめましょう。


22cmでした。久々のハゼ良型でした。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ