yama日記 2010年1月第3週
ひざをすりむいた

2011年1月15日(土) 13:00〜16:30

今日もサメでした。
4キャッチ1バラシ。 (シーバスじゃねえって)

最後の1匹(バラシ)の時、竿が海に持って行かれそうになり、あわてて飛びついた時にひざをすりむきました。
こんなこと、何十年ぶりでしょう。(歳をとったもんだね)
防寒着のひざ部分断裂、ズボンのひざ部分穴、ブレスサーモ股引のひざ部分穴、生身のひざ部分すりむきでした。
クラフトハートTokaiでつぎあて用アイロン接着布を買ってきて修理しました。
(ちなみにクラフトハートTokaiではビーズ類をけっこう買うし、この際だから会員カードを作るか?、、、どうでも良い話だね)

この時期のこの海域ではしょうがないことだと思いますが、ちょっと遠投(3色以上)するとサメの釣れる確立(大)です。
それでも、向かい風でも、投げなきゃ気がすまない性格なので自分なりに納得しています。


1月も中旬になって、いまだカレイが釣れていません。
今シーズンは1ヶ月くらい遅れているんでしょうか?(言い訳じゃなく)



TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ