yama日記 2011年4月第1週
そろそろ気持ちを

2011年4月9日(土)

地震から1ヶ月。
自分には何が出来るのか? 考え続けた1ヶ月でした。
新聞やテレビで、色々な人が色々なボランティアや支援を行なっているのを見て深く考えさせられました。
女性納棺師が、自分の車に寝泊りしながら10日間で150人を見送った話や、80歳のおばあさんが「自分が生き残って良かったのか?」と自問している話など、数えればきりが無いほど深く感動する事多数でした。
手に職を持っている人たちは、自分の出来る仕事ですぐにでも被災地のお手伝いが出来ます。
これは正直うらやましかった。
私のようなサラリーマンは、少しでも経済を活性化するために、自分の仕事をしっかりやるしかないですね。


今シーズンのカレイ釣りは早い時点で諦めました。
出来ればゴールデンウィークあたりから釣りを再開しようと思います。
久しぶりに南房総へキス釣りに行こうと考えています。

リールのベアリングを交換したり、ラインを巻き替えたり、天秤を改造したりしています。
そろそろキス仕掛けも作り始める予定です。

作ってみました。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ