yama日記 2011年9月第2週


2011年9月10日 日立港第3埠頭 16:30〜18:30

       ♪ ミスター サマータイム
              さがさないで あのころの私を
              ミスター サマータイム
              あの夏の日 つぐなえる何かがほしい
              待ち伏せた誘惑に
              誘われて思わず あなたを忘れたの
              たよりなく若い日々
              ただひとつの愛に そむいてしまったの
              ウ〜ウ〜・・・・・・・・ ♪


紀 香: 私はバドワイザーにするわ。あなたは?
まなみ: 私はハイネケン。
紀 香: 懐かしいわね、輸入ビールを飲むのも。
まなみ: そうね、若い頃は良く飲んだわね。 でも最近は「その他の雑酒」ばっかりよね。
紀 香: ・・・・・あの頃と何が変わったのかしら。
まなみ: それはそうと、久しぶりじゃない。
      最近どうなの? 常磐の状況は厳しいみたいだけど。

紀 香: 厳しいわ。 ・・・・・・聞いてくれる?
まなみ: いいわよ。次の約束まで1時間くらいヒマだし。
紀 香: あなたって、、、、、これでも親友だと思っている私がバカなのよね。
      あっ、1時間しかないのよね。
      、、、、、今年の夏、、、私は、、、大事なものを失ってしまったの。
      一番大事なキスさんを、、、、、
まなみ: キスが釣れない話ね。一応聞くわ、どういう事よ?
紀 香: それは突然の気持ちだったの。昨日の夕方、釣侍で、、、、、
      ジャリメ(30g)を買うつもりが、こませブロック(1kg)を買ってしまったのよ。
まなみ: ふんふん、それで?
紀 香: 日立港第3埠頭で、夕マズメにアジさん狙いをしてしまったの。
      日立港第3埠頭で9月の夕マズメは、良型キスさんが狙い目なのに、、、
      それを知りながらアジさん狙いをしてしまったの。
まなみ: ふんふん、で? 結果は?
紀 香: アジさん6匹とハナダイさん、、、、、
まなみ: 一応聞いておくけど、どうしてキスじゃなくてアジ狙いだったの?
紀 香: 前の日の夕方に会社帰りに偵察に行ったら、ちょうど夕マズメでベテランさんが
      刺身に出来るサイズのアジを釣っていたのよ。それで、アジさんの刺身とサンガ
      焼きの味が脳裏に蘇ってしまって、、、、

          ♪ ミスター サマータイム
             あれは遠い 夏の日の幻
             ミスター サマータイム
             気まぐれから 何もかもなくした私
             かけがえのない愛に
             包まれていながら 気づかずにいたのね
             誘惑の熱い砂ただひとつの愛に そむいてしまったの
             ウ〜ウ〜・・・・・・・ ♪

紀 香: あぁ、本当に私はどうしてしまったのかしら?
      誘惑の熱い砂ね。気持ちわかるわ〜。
まなみ: わかったわよ。ところでなんなのよ、このBGM? 中途半端に小さい音で
      妙に気に障るわね。

紀 香: 偶然ね、今の私の気持ちにピッタリのBGMだわ。良いお店ね。
まなみ: 偶然には思えないけどぉ。 ところで言いたいことはそれだけ? 
      じゃぁ、質問させてもらうけどぉ、、、
      だいたい、このお店はジャズのお店よ! 30年以上前の歌謡曲のレコードが
      あるわけないじゃん!
      あなたがレコード(CDはまだ世の中に無かった)を持ってきて、事前にお店の
      人に頼んでおいたんじゃない?
      それとね、釣侍で突然アジさんにって言ったけど、前から準備してたんじゃないの?
      あなた、ウキサビキの仕掛けや磯竿3号なんて、何年も使ったことないでしょ。
      それなのにいきなりこませブロック買ったからって、釣りに行けるとは思わないけど。

      だいたいあなたは、自分の行動に酔いたいっていうか、美化したいだけじゃないの?
      言い訳が多すぎるのよ!

紀 香: そんなつもりじゃないのにぃ〜。
      私だって本当はキスさんを愛しているのよ。自分でも分かっているわ。

             ♪ ミスター サマータイム
                さがさないで あのころの私を
                ミスター サマータイム
                あれは遠い 夏の日の幻 ♪


まなみ: で?
紀 香: 次の日、キスさん狙いで行ってきたわ。
      青塚海岸、鹿島港公共埠頭、久慈漁港と、「どんなポイント選択やねん?」
      ポイント巡りに。
まなみ: 一応聞くけど、、、、、結果は?
紀 香: 久慈漁港で1時間でキスさん3匹、他のポイントは全滅。とにかくどのポイントも
      フグさんばっかりだったわ。
まなみ: わざわざ鹿島港まで行かないで最初から久慈漁港にしておけばいいじゃん。
紀 香: そこはホラ、『キスさん愛』の私だからネ!
まなみ: 長い話に付き合ってしまったけど、結論を端的に言うと『あなたは釣れない』
      それだけの話じゃない。
      皆さん、ちょっと時間の無駄だったわね。


              ♪ ミスター サマータイム
                忘れさせて あの人のまなざし
                ミスター サマータイム
                なくした恋 よみがえる切ない思い
                しのびよるささやきに
                ふり向いたあの日の ひとときの過ち
                許されるはずもない
                愛した人はただ ただあなただけなの
                ウ〜ウ〜・・・・・・ ♪

                                 Mr.サマータイム/サーカス

ハナダイは、昆布締めにしてみよう。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ