yama日記 2011年12月第2週
今シーズンの目標

2011年12月9日(金)

振り返ってみれば、日立港沖堤防に渡れなくなった時から今まで数年間、真剣なカレイ釣りをしていないな。
朝、暗いうちに起きて釣りに行くとか、混雑する堤防で場所取りのためにダッシュするとか、釣れている情報に即座に反応するとか、、、、、、無かったな。
ここ2年ほどは、常陸那珂港の有料堤防におっとり刀でやって来て、空いている場所で、釣れても釣れなくても、「とりあえずカレイ釣りをしました」状態だった。
このまま適当な釣りをしているうちに歳をとってしまう。
「出来る時に、やりたい事を」
それには、後戻りできない(公表してしまった)目標が必要かもしれない。

昨シーズン、颯さんが50枚釣った。
けっこうインパクトあったね。
大震災があったにもかかわらずだからね。

今シーズンは初心に帰って、頑張ります。

12月〜5月の半年(6ヶ月)
25cm以上のカレイ50枚を目標にします。

6ヶ月おおよそ25週、毎週2枚釣れば達成できる計算だが、、、、、ボーズが多いカレイ釣り、大変な目標だね。
目標達成のために今シーズンは、釣れている場所なら何処へでも行きます。
釣れなければ残業(長時間釣行)もします。
追試(夜釣り)もします。
(釣れてる情報待ってます。)

そんな訳で、今シーズンの開幕戦は、明後日(日)大洗沖堤防へ行ってきます。
(釣れなきゃ翌週追試かな?)

どうなるでしょうね?(弱気)


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ