yama日記 2012年1月第3週
カレイダービー常磐2012

2012年1月14日(土) 

↑こんなの考えましたけど、、、
常磐カレイ師のモチベーションアップにお役に立てれば、、、、
大物賞と数釣り賞を競います。

参加者募集しています。
現在まで釣果ゼロの人もエントリー可能です。(念のため)

(あんまり参加者が少ない場合は中止します、、、)


入れ込みすぎ

2012年1月14日(土) 17:30〜24:00

私にしては珍しくグループでの釣行。
入れ込んで仕掛けいっぱい・エサいっぱい持って行きましたが、釣れたのはアイナメとアナゴが各1匹のみ。
せっかく途中からベストポイントを譲って貰ったのに、結果が出なくて同行していた皆さんに申し訳ない気持ちです。

、、、、、そのうち、私と行くと釣れないパターンが定説になってしまうかも、、、、、


エサの消費のため

2012年1月15日(土) 13:30〜15:30 日立港

昨日のエサが大量に余っていたので、ただ捨てるのはもったいないと、短時間だけ日立港へ。
干潮14:07なので、その時間を狙って、あわよくばカレイ1枚でも、、、、、
、、、、、そんな甘い話は無いわな〜。

数多く釣行すればそれだけ釣れる可能性は高くなるかもしれないけど、カレイと言うか釣りは、事前の戦略策定と現場での状況に応じた戦術、そして粘りと頑張りだよね、やっぱり。

改めて再認識した2日間でした。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ