yama日記 2012年2月第2週
屈折72日

2012年2月11日(土) 17:00〜25:00 マコガレイ x 2、 アナゴ x 1 

やっと釣れました。
12月1日にカレイシーズン開幕して72日が過ぎました。「苦節72日」ではなく、「屈折の日々72日間」でした。長かったですね。
このまま2月も釣れなかったら3ヶ月ボーズですよ。カレイダービー主催者が釣れないんじゃシャレになりまへんがな。

夜釣りの事やポイントの事を色々アドバイスくださった皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。

今シーズンから夜釣りをするようになって4回行きました。

夜釣りの功罪の功
釣りを終えて日付が変わった頃に家に帰ると、当然家族は寝静まっています。
風呂に入ってから一人で酒を飲みながら、眠くなるまで今日の反省と次回への対策をじっくり考える時間が貴重です。
物音ひとつしない静寂の中で、酒を飲みながら釣りのことを考えられるのは何物にも替え難いですね。

夜釣りの功罪の罪
とにかく昼間がヒマ。
かと言って、昼間から夜中までぶっ通しで釣りをする元気もないし、さりとて他にすることも無いし。


さあ、これで交通安全御守の呪縛から開放されたのか?

5月31日までに あと 48 枚

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ