yama日記 2012年2月第3週
小型で恐縮です。

2012年2月18日(土) 16:00〜22:00 マコガレイ(小) x 2 

この1週間、毎晩YouTubeでホイットニー・ヒューストンの I will always love you を聞いている。
残念ですね。
あれだけ大きな存在になってしまうと、自分を自分でコントロール出来る状況ではなくなってしまうんだなぁ、、、、、


干潮の20時を過ぎて1時間、何も起こらず、そろそろ片付けようと思っていたところ小さな引きで28cmが釣れてしまった。
じゃぁ、30分延長ねって、堤防には自分しか居ないので、♪And I〜〜〜 will always love you......♪なんて歌いながらモチベーション維持をしていました。
でもやっぱり、何も起こらないので片付け始めたら、2本目の竿に27cmが付いていました。

小型で、なんとなく釣れてしまって、ダービー参加者の皆さん、申し訳ねえっス。
って、本心じゃ無いですから。
規定の25cm以上が釣れて大喜びですから。


まぁ、そんなことはねぇ、、、、、


真っ暗な堤防に自分ひとり。
『ボディガード』は、当時は甘ったるい映画だと考えて見ていなっかったけど、「借りてみるかぁ」とか、ケビン・コスナーと言えば、『フィールド・オブ・ドリームス』は泣けたなぁとか、見たいけど、恐くて未だにレンタルビデオ店から借りてこれない『エクソシスト』をいつ借りようかなんて考えていました。

重い荷物を持って、長時間歩いて、真っ暗な堤防に一人っきりで、鼻水たらしながら、手がかじかんでイソメをつまむのも難しく、いつ釣れるか分からない(結局釣れないかもしれない)カレイを待つのって、良い歳した大人のする事かなぁ????なんて考えることもあります。(ちょっとだけ)

でも、釣れると忘れますね、そんな事を考えていたことを。

カレイ釣りは、前にも書きましたが、ボーズが普通で、1枚でも釣れれば大成功です。
そんなカレイを半年で50枚なんて、今さらながらに無謀な目標ですね。

5月31日までに あと 46 枚

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ