yama日記 2012年3月第1週
昼間の釣り

2012年3月4日(日) 6:30〜16:00  マコガレイ x 2

最近、青イソメが長すぎると思いませんか?

投げた時に中途半端に千切れないように、7cmくらいでカットして使いますが、余った切れ端は遠投で使えませんから、チョイ投げの時に消費しています。
青イソメが全部、太さ5mm長さ70mm位だったら効率的というか経済的なのにな〜と、毎回思っています。

植物や動物の世界では品種改良や遺伝子改変・クローンなど、「作れないものは無い」昨今の科学技術ですから、青イソメの品種改良もできると思うんですが、、、、、
どこかに青イソメの品種改良やクローン技術を研究している学者はいないものだろうか?

いや、待てよ? もしかして?
すでに青イソメを自由な長さに生産することが可能になっていて、あえて長い青イソメを生産・販売しているのではないだろうか?
投げ釣り師にたくさん青イソメを買わせる為に。
釣りえさ業界の深い陰謀だな。

求む! 良心的な青イソメ生産者。


そんな事はともかく、夜釣りの世界から昼間の釣りの世界へ戻って来た。
夜釣りは夜釣りで楽しいが、昼間の釣りも楽しいよ。
遠くからカレイを引っ張って来るのは私にとって最も楽しい瞬間です。
3月になってだいぶ体力を回復したようで、足元に来てからも右に左に下へと元気でした。
肉の厚さも戻ってきたし、美味そうです。

これからは夜と昼の2足の草鞋かな?

5月31日までに あと 44 枚
 


TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ