yama日記 2012年3月第4週
カレイ肘

2012年3月25日(日) 14:00〜18:30 日立港

ここはエサ取りがいなくて良いね!(カレイも居なかったけど)

左投げの私の左肘が痛いんですけど。
肘の内側の出っ張った骨の周囲が痛くて、シップを貼っても治らないんですけど。
とりあえず、日常生活には影響が無いので深刻には考えてないけど。

娘2に話したら、「キス釣りではならないの?」と言われた。
「キスは1本竿だけど、カレイは4本竿で頻繁に投げ返すから」と答えたら、横から妻1(妻2が欲しい、、、)が、「ようするに歳なんじゃないの」と言った。
私の肘を心配してくれる家族は居ない、、、、、


確かに日立港にエサ取りのフグは少なかった。
ポイントにより「居るところと居ない所」がはっきりしていた。
最初のポイントで2本投げたが、左に投げた竿はエサが無くならない。右に投げた竿はエサが齧られた痕があり、2投目に30cmくらいのフグが釣れた。
1時間でこのポイントを諦めて堤防先端に移動した。
エサ取りは居なかったがカレイも居なかった。
満潮が17:50だったので、その前後に期待したがこっぱイシガレイだけだった。

まぁ、こんなもんでしょ。

エサ取りのフグの活性がいつ止むか?
昼がだめなら夜釣りをするか?

来週はどうする?


アザラシ? 10mくらい目の前を悠々と漂って行った。


ダイナミックな雲 (釣れない時のネタ探しの苦労をわかって下さい)

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ