yama日記 2013年4月第4週
何も変わらず

2013年4月28日(日) 14:00〜18:00 日立港

釣れない釣り場の状況確認シリーズになってしまってます。
今日は日立港第3埠頭(通称なぎさ公園)。

公園前のテトラ帯から1時間、第3埠頭付け根から2時間、第3埠頭先端から1時間。大型杭打ち船「第一豊丸」すれすれに投げ込んでみましたが、まったく時間の無駄でした。
エサはきれいに無くなります。フグかな?

混雑する釣り場を避けるようになって何年でしょうか?
日立港新堤防先端付近の場所取り合戦が最後かな?

カレイを釣るためには、「釣れる時」「釣れてる場所」「エサ一杯」「ねばり(長時間)」が必要なのですが、歳とともに淡白になっています。
ちょっとリセットして、残り少ない今シーズンを頑張ってみましょうか。

こんな写真撮っているようじゃね。


時不待人

2013年5月2日(木) 5:00〜18:15

無常迅速
時 人を待たず
鰈 我を待たず
道に邁進すべし

今シーズン、最も熱い(熱かった)鉄火場へ行ってきた。
エサはいつもの1.5倍持っていった。
釣るまで帰らん!つもりだった。
朝マズメ、午前の満潮、午後の干潮、そして夕マズメ、時合いは数回あったはず。
昨日は50オーバーが2枚あがったそうだ。
一人帰り、二人帰り、そして日が落ちた。

やる気になるのが遅すぎたね。

なんだかこれで今シーズンのカレイに諦めがついたよ。
これだけ釣れないと、かえって気分さっぱりだよ。
来シーズンは同じ轍を踏まないように、精進します。

カレーダービー主催者が早々とギブアップ宣言したのではまずいですね。
あと1〜2回はカレイ釣りに行きます。
その後はキスの準備だな。

TOP 久慈浜だっぺ。 yama日記 前週へ 次週へ